東京都商工会連合会の多摩・島しょ地域支援事業にて、三宅島パッションフルーツ生産部会のご依頼のもと、パッションフルーツを使用したお土産商品の開発を行いました。
お土産というカテゴリとパッションフルーツ素材との相性からスイーツの開発に狙いを定め、製造ロットや賞味期限等が希望に沿う形で対応できる候補商品をピックアップしご提案。
島外のOEM製造先とのマッチングも実施しております。
購入ターゲットや素材、島の印象の表現イメージを話し合い、複数のデザイン案も作成提案。
商品企画から、商品完成、販促まで一貫してのご支援となりました。
完成した『三宅島パッションフルーツようかん』は、パッションフルーツの甘酸っぱさがシンプルな白餡と相性よく馴染み、羊羹という和の商品でありながらも、島を訪れる若年層の観光客も手に取りやすい、明るい印象が持てる商品に仕上がっています。



